Your local Family doctor 私たちは地域のホームドクターとして 患者さんのニーズに合わせ幅広い診療をご提供いたします 患者さんのニーズに合わせ 幅広い診療をご提供いたします

ロータス歯科・矯正歯科 Instagram

News 歯科治療料金変更のお知らせ

当院では昨今の社会情勢による原材料費高騰に伴い、
やむなく価格の値上げをさせていただく運びとなりました。

料金価格の改定は
2024年4月より実施いたします。
※現在治療中または2024年3月31日までに治療を受けられた方は
変更前の価格となります。

引き続き、スタッフ一同邁進してまいりますので、
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

変更後の詳しい価格につきましては
お問い合わせくださいませ。

医療法人 一九会
ロータス歯科・矯正歯科 阿部順一

小さなお子様からご年配の方まで家族で通える歯科医院を目指して

埼玉県蓮田市のロータス歯科・矯正歯科では小さなお子様からご年配にいたるまで、あらゆる年代の患者様に向けてお口の健康をサポートしています。
小児期における口腔内環境はその後の生育にとって、非常に重要な時期でもあります。予防の意識を日頃から持ち、正しい歯並びやバランスの取れた顎の筋力を育むことは、虫歯のリスク軽減につながっていきます。
また、痛みの少ない治療を心がけ、虫歯・歯周病治療の他、透明なマウスピース矯正(インビザライン)、インプラントや親知らず抜歯等の口腔外科まで行いますので、成人の方もお口の中の違和感を少しでもお持ちでしたらお気軽にご来院頂きたいと思っています。
ロータス歯科・矯正歯科は蓮田駅から徒歩5分と通いやすい立地でもありますが、駐車場も14台完備しています。通勤、通学、お買い物帰りなど、ぜひご家族でお越しください。

ロータス歯科・矯正歯科の 8つの特徴
    患者さんのご負担が少ない治療

患者さんの負担が少ない治療

新規の患者さんに対して重視しているのは、丁寧なカウンセリングです。口腔内の状態やご要望について、じっくりとお話をお聞きしています。当院のモットーは、削らない・抜かない治療です。痛みが少なく、また患者さんご自身の歯を残していけるような治療を心がけています。虫歯や根っこの治療(根管治療)の場合も、削る量を最小限にとどめています。

保険診療から自由診療まで幅広い診療が可能

保険診療から自由診療まで
    幅広い診療が可能

保険診療と自由診療について患者様に納得していただいた上で選んでいただきます。まず、現在のお口の状態に必要な治療方法をわかりやすくご提示し、選択肢として保険診療と自由診療で行う場合の治療内容や料金の違いとそれぞれのメリット・デメリットをご説明します。どんな場合でも患者様に満足していただける歯科医療を提供していきたいと考えています。まずはお気軽にご相談ください。

世界水準の滅菌システムを導入

「患者さんに安全で安心できる環境で治療を受けていただきたい」という考えのもと、世界トップレベルの滅菌システムを導入しています。使用した治療器具は、まず高圧洗浄を行ったあと、小型滅菌器において世界で最も厳しいクラスB規格をクリアしたオートクレーブで高度な滅菌を行います。安全を追求した最高の環境での治療をご提供します。

高度医療機器導入

より安全なインプラント治療を行うため、当院ではCT撮影装置「CTスキャンオルソフォス3D」を導入しています。これにより3次元で顎の骨の状態、骨の硬さや形、神経の位置まで正確に把握することができます。また、インビザライン矯正治療の精度を向上させる口腔内スキャナ「アイテロエレメント5D」を2台導入しています。

院内ラボによる歯科医師と歯科技工士の連携

院内ラボによる歯科医師と
    歯科技工士の連携

当院では、歯科医師と歯科技工士が密接に連携して、義歯(入れ歯)や補綴物(差し歯・銀歯)を作り上げていきます。そのため、院内には専属の歯科技工士が常駐しています。治療の中で実際にお口を拝見しながら色味や形を調整しますので、患者さんに最適なものが短期間で仕上がります。

蓮田駅から徒歩5分、駐車場も完備

蓮田駅から徒歩5分、
    駐車場も完備

当院は、JR宇都宮線蓮田駅東口から徒歩5分とアクセスが良いため、学校や会社の帰りに蓮田駅で下車して利用される患者様も大勢いらっしゃいます。利便性の高い立地ですので、受診後はショッピングもでき、貴重なお時間の有効活用が可能です。駐車場は14台分、たっぷりスペースがありますので、車椅子をお使いの方や大型車、車高のあるお車でのご来院も可能です。

土曜も診療を実施

当院では、歯科医院としてはめずらしく、土曜日も夕方まで診療を行っています。午前中は9時~13時、午後は14時~18時までを診療時間としていますので、お仕事や学校、子育てなどで平日の来院が難しい患者さんはぜひ土曜日にご予約をお取りくださいませ。土曜日の午後の受診を希望される方が大変多いですので、予約はお早めにお願いいたします。

外科的治療にも対応

インビザライン(目立ちにくく、取り外しができるマウスピース矯正)、入れ歯、セレック(審美治療)、親知らずの抜歯など、当院ではさまざまな外科治療を行っています。患者さんのお悩みやご要望に対して、最適な治療プランをご提案いたします。

Message 院長メッセージ

当院では、患者さんのニーズに合わせてさまざまな歯科治療を行っています。どんな治療においても大切にしているのは、可能性がある限り削らない・神経を抜かない・歯を抜かない。

このモットーは、歯科医師をしている父からの教えで、私が幼少時より常に耳にしていた言葉です。私は歯の治療を受けるのが苦手なので、歯科に対して苦手意識を持つ患者さんのお気持ちがよくわかります。だからこそ、できるだけ痛みを感じないよう細心の注意を払う治療を心がけています。

通常の治療はもちろん、小児歯科・永久歯を抜かない矯正・審美歯科・インプラント・難しい親知らずの抜歯 など、あらゆる治療が可能です。歯のことで何かお悩みがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

院長 阿部 順一

院長メッセージ Message
  • TOPICS

Orthodontics 矯正歯科

当院では、取り外しできる透明のマウスピースを使った治療インビザライン矯正を採用しています。目立ちにくい、痛みや違和感が少ないといったメリットがあるほか、金属アレルギーをお持ちの方でも対応可能です。

矯正治療中も、これまでと同様に歯磨きや食事などができるため、お口の健康管理がしやすく、虫歯や歯周病のリスクも少ない治療法です。大事な会議やスポーツの際にもマウスピースを外せるので、お気軽に治療を始めていただけます。

• 詰め物・被せもの・ホワイトニング Inlays & Crown ,Whitening
    TOPICS

Inlays & Crown ,Whitening 詰め物・被せ物
    ホワイトニング

歯や口元が美しいだけではなく、きちんと噛める、食べられるといった基本的な口腔機能の改善も含めて、その方本来の美しさを目指しています。

セラミックなどの審美材料を用いた治療は見た目が美しいだけではなく、汚れがつきにくいという素材特性から、虫歯や歯周病の再発リスクを軽減できるという長所もあります。ホワイトニングは審美的な面が大きい治療ですが、歯が白いと周囲に清潔な印象を与え、社会性も向上すると言われています。ぜひ美しい歯を手に入れて、心から笑顔になりましょう。

• TOPICS

Implant インプラント

歯がなくなった部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に義歯を装着して失った歯を補完する治療法です。歯が抜けた方、歯が足りない部分がある方、抜歯をしなくてはいけない方、すべての歯を失ってしまった方などに対応可能です。

インプラントの場合、部分入れ歯やブリッジのように隣の歯に負担がかかりません。また、総入れ歯のように顎の骨が痩せてしまうこともありません。当院では、3次元での撮影が可能な歯科用CTによる検査と診断を行うことで、より安全で予知性のあるインプラント治療を行っています。

Calendar 診療カレンダー

月・火・木~土 9:00~13:00 /14:00~18:00
※土曜午後 14:00~17:00
休診日 水曜・日曜・祝日
※祝日のある週は水曜診療
但し日曜は月1日程度 診療を行っております(前日の土曜日休診)
※日曜日は保険診療も対象です。

Information お知らせ

Blog スタッフブログ

Infection Control 当院の感染予防対策について

院内感染予防として、